Serendipity

UDS株式会社の社長&高校生のキャリア創造を支援するNPO法人LiKE WORKファウンダー 中川敬文の半公式ブログ。Serendipity(予期せぬ出会い)を通して、日々の経営で感じたり考えてること、高校生に伝えたい仕事の楽しさを綴ってます。

Serendipity イメージ画像

2017年04月

準備がすべて、というゆるぎない軸に共感。最後にエディーさんの指示に従わず、選手たちが自分の意思でトライを狙っていった=本当の成功は部下がリーダーを超える時は組織として理想の姿。01 ハードワーク・物事へ懸命に取り組むこと≠がんばる・いくら頑張っても結果が出な
『ハードワーク』の画像

「売ってよし、買ってよし、世間によし」で知られる近江商人の『三方よし』。CSRやサステイナブル経営、地域起業など現代の企業経営で必要とされる理念、行動を400年以上前に実践されていたことに驚くばかり。01 三方よし・中村治兵衛が1754年に養嗣子への書置 の内容を要約
『近江商人『三方よし』』の画像

UDS2017新卒入社式を開催しました。今年は9名のNew Face。建築、まちづくり、栄養士、調理師、スリランカからとバラエティに富んだ顔ぶれ。まさに次世代UDSを本当に背負って立ってもらいたいメンバーに集まってもらうことができ感謝してます。私から3つのメッセージを送りま
『ようこそUDSへ!2017入社式』の画像

↑このページのトップヘ