正直、ディズニーはあまり興味がなかったのですが、ここDowntown Disneyは、
ディズニーディズニーしてなくて、一つのショッピングストリートとして完成度の高い快適な空間でした。
快適さのポイントは緑と音だと感じました。

AMERICANAと同様に、出店してるテナントに特に差別性や独自性があるわけではなく、
Disney Landと一体化してエンターテイメント性の高い空間で買い物をしたり食事をしながら
楽しく過ごす場としてのつくられかたのように思います。
入ってすぐの正面ストリート。
AMERICANAと同じWETの設計で、スピーカーが充実、
敷地内に心地よいBGMが流れている


とにかく緑が多いし濃いのが特徴。
気候もあってか生い茂ってる感じ。

芝桜の生育もいいような印象。
メンテナンスも相当力を入れてやってることが伺える

大人が楽しめる敷地構成の中で、張り出してるサインやオブジェは
ミッキーの他にはこのLEGO STOREだけ
LEGO STOREは外観からもかなり目立ってます。
LEGO LAND内のショップより断然、充実している店作り。


50万ピースでつくられたとか!
RIDE MAKERZは車づくりが体験できる店。かなりの人気店
大人が見てても思わず手を伸ばしたくなるVMD



ライブやイベントが行われるゾーン。

2層建てのSPORT ARENA。日本でこれだけ本格的な業態はない。
あえて言うならROUND1にカッコイイ、スポーツバーがついたイメージ

とにかくド迫力の画面。何インチあるのだろうか?

ちょうどヤンキースの黒田が投げてました。
夜になると満員で盛り上がる様子が想像つきました。

2Fはスポーツアミューズ。これはミニボーリング。
ソフトボールぐらいの大きさのボーリング球で遊びます。