新年第1回目の「高校生みらいミーティング」
今年から、毎週土曜日17時からの定例とセットで毎週開催!
今日は高校生4名×社会人6名
約2時間、ほぼフリートーク。

IMG_7292


特にテーマも設けず、高校生、社会人お互い最近会った出来事で
感じたこと、疑問にもったことをたわいもなく対話しました。

「オタクって一括りで考えられるのか?(オタク=ゲーム好きなのか)」
「ニートが社会に出るには何が必要なのか?」
「ゆるキャラって、なんで人気あるんだろうか?」
「日本でなんでアニメが人気あるんだろうか?」
「海外もいいけど、日本の地方との交流って少ないなぁ」
「北海道や仙台の高校生と話してすごく違いを知って有意義だった」
「グローカルって必要性増すと思う」

「LiKE! WORKは今年、東京と地方の高校生をつなげていきたい!」

等々、もちろん正解なんてない話ですが、でもこういうたわいもない
話を高校生、社会人の区別無く、ゆったりとできることに価値があるのでは、
とLiKE! WORKでは考えてます。